113系

 

 湘南色の近郊電車は急速にその数を減らしつつあります。かつての東海道本線東京口では湘南色113系が主力でした。ああ、あの時代が懐かしい。

 

 現在のところ113系(湘南色)のコレクションは11連が5編成、4連が10編成です。レイアウトに並べると電車区のような迫力があり、壮観な眺めが楽しめます。また、11連編成の4号車グリーン車には、サロ124の湘南色、新湘南色をそれぞれ組み込み、またもう一編成には昔トミックスから販売されていたサロ112を組み込んでいますが、これがまたなかなかいい雰囲気です。

 

 特急電車のグリーン車改造のサロ(サロ110-301:俗称ひょうきんサロ)も入線しています。

 静岡から東京口に顔を見せるT9編成が入線しました。グレーの台車が特徴的です。

 

 また、留置線には保留車扱いとなったモハ112−1045 が留置されています。といいますか、むか−しのトミックスの製品でモーターが壊れていて動かなくなってしまった車両です。廃車予定です。(笑)





inserted by FC2 system