高タカ115系 末期10編成をNゲージで再現E T1038編成

 今回はT1038編成を再現します。種車は以前某ネットオークションで落札したJR東日本仕様の115系3両です。T1038編成は車間の転落防止幌が付きますので気持ちを引き締めて作業を開始します。

 種車のクハ   種車のモハ

 作業開始時から体調がよかったので、先に細かい作業であるドア・ガラスステッカー、ドア取っ手の貼り付けから始めました。1日1両のゆっくりペースですが、このくらいが僕にはちょうど良いようです。さらにクーラーの取り換え、色さしなどを行って完成を目指します。 

 最後に転落防止幌を接着

 毎度のことながら、完成が近づくとワクワクします。模型製作の醍醐味ですね。

 クハはこのようになりました(^_^)↓

 T1038編成が完成しました!

クモハ115-1028

モハ114‐1038

クハ115‐1028

 これまでに高タカ115系末期の7編成を再現してきましたので残りは3編成となります。マイペースで完成を目指したいと思います。それにしても115系を再現する作業、まったく飽きないし、少しもイヤになりません。むしろとても楽しいのです。自分は本当に115系湘南色が好きなんだな、と今更ながら感じております。(笑)





inserted by FC2 system