ごあいさつ

 <公開までの経緯>

 九州模型旅客鉄道株式会社(JRM九州)のホームページへようこそ!当サイトでは、かつて国鉄時代に九州を走った列車や現在JR九州に所属する列車の鉄道模型(Nゲージ)を中心に、当方が所有する車両たちを紹介してまいります。 粗いレイアウト、写真撮影手技の未熟さ、旧サイトからの画像転用による手抜きがあったりなどツッコミ所が満載ではありますが、そのあたりは切にご容赦ください。

 <代表取締役のこと>

 昭和40年代半ば、幼少期の僕は国鉄両毛線沿線に住んでおりまして、前橋〜駒形間の複線区間を行き交う70系(スカ色)電車、115系・165系(湘南色)電車を見ながら育ちました。この経験が僕の鉄道好きの原点になっています。

 現在は故郷を離れて大分県に住んでいます。自宅の近くに久大本線が走っておりまして、ベランダから列車の走行音を聞くことができます。やはり生まれ故郷の北九州や地元を走る列車たちにはとても愛着を感じますねえ。最近では静かな夜、我が書斎でお気に入りの模型を眺めつつ、その列車と共に歩んだ自分の人生を顧みることにハマっております。(嫁さんは全く理解できないそうですが...。) 

代表取締役のプロフ

ハンドルネーム:源じい(げんじい)

1965年(昭和40年)福岡県北九州市小倉生まれ

クラシック音楽、ビートルズ、Nゲージ、猫をこよなく愛するオヤヂであります。



inserted by FC2 system